はんにゃ、“アイドル化”に「恥ずかしい」とテレ笑い

はんにゃ(左から川島章良、金田哲)(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

はんにゃ(左から川島章良、金田哲)(C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いコンビのはんにゃが27日、東京・福家書店新宿サブナード店で初の写真集『うらっつら』の発売記念握手会を行った。握手会前のインタビューで、アイドルがイベントで利用することの多い同店での開催に、“アイドル”と肩を並べた気分は? と報道陣に問われると2人(川島章良、金田哲)は声を揃えて「だから恥ずかしいんですよ!」とテレ笑いを浮かべた。

 同写真集は、先日東京・SHIBUYA-AXで行われた単独ライブのご褒美としてプレゼントされた1泊2日の沖縄旅行の模様を収録。普段メディアでは見せない2人の“裏の顔=うらっつら”が掲載されている。金田は、同作で見せた水着カットに「バストを出しちゃってますから。(ヌードを)求められてますよ。心までスッポンポンにされた」と興奮気味に語り、川島は「僕は全部(脱い)でも良かったんですけど、ダメって言われた」とエピソードを披露し、笑いを誘った。

 その出来映えには「100点」(川島)、「ある意味100点。30〜40歳になったときに読み返したい」(金田)と揃って満足げ。また1000名限定の握手会は早朝から行われたが、金田はまだ目が開ききらないといった表情ながら「これから目覚めます!」と気合十分に語った。一方、川島は「僕(との握手を)をスルーして金田のところに行くんじゃないかって不安。数えておこうと思います」と緊張の面持ちだった。

【インタビュー】はんにゃ、相方の“ここだけは許せない”を暴露!

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について