はんにゃ、初の写真集発売! セクシーショット披露に「いつでも脱ぐ用意ある!」

9月27日発売の1st写真集『うらっつら』  [拡大する]

9月27日発売の1st写真集『うらっつら』 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビのはんにゃが、初の写真集『うらっつら』(ワニブックス)を発売することが10日、わかった。沖縄で撮影された今回の写真集には、2人のプライベートカットはもちろん、上半身裸でシャワーを浴びるセクシーショットなども収録。このたびORICON STYLEの取材に応じたボケ担当の金田哲は「セクシーですか!? いつでも脱ぐ用意はありますよ。特にNG出してるワケでもないし(笑)。いつでも行ける準備はしてます!」と、更なる“露出”も示唆した。

 今回の写真集は、分刻みの過密スケジュールで活躍する彼らのために、1泊2日の沖縄旅行をプレゼント。東京とは違う沖縄のゆったりとした空気の中で、普段メディアでは見せる事のない裏の顔=うらっつらが収録されている。

 ツッコミ担当の川島は「素顔に近い感じでしたね。撮りましょうかって言うより、盗撮されていたというか(笑)」と振り返る。表紙では、2人が笑顔で寄り添うなど、仲睦まじい様子が垣間見れるが、金田は「これはもう“奇跡の1枚”ですね。川島の体重が掛かって重たいし、イヤでイヤでしょうがなかった」と皮肉たっぷりに語り笑いを誘った。

 今や若手お笑いコンビとしてNo1の人気を誇るはんにゃ。お笑いはもちろん、俳優、歌手と活動の場を広げる2人。NEWS・山下智久が主演を務める“月9”ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』(フジテレビ系)にも出演中だ。金田は「僕らをカバーしてくれる智(山下)とかサキ(相武紗季)には感謝しないとね!」と、俳優陣とすっかり仲良しになったかのようなコメント。だが、川島から「サキなんて言ったことないじゃん(笑)。女性陣とはほとんど喋ってないですよ、コイツ」と暴露されると、しどろもどろに…。相変わらず女性との絡みが苦手な金田は、“童貞疑惑”はしばらく続きそうですね? との問いには「いや、童貞じゃねーし!」と、お決まりの台詞で締めてくれた。

 はんにゃの、ファースト写真集『うらっつら』(ワニブックス)は27日に発売。



はんにゃ スペシャルインタビューはコチラ!