はんにゃ、オリラジら吉本の人気音楽ユニットがMステで生歌初披露!

吉本芸人によるユニット・ザ!!トラベラーズ  [拡大する]

吉本芸人によるユニット・ザ!!トラベラーズ 

■その他の写真ニュースはこちら

 はんにゃオリエンタルラジオNON STYLEら、吉本所属の人気芸人21組によるユニット“ザ!!トラベラーズ”が、25日放送の音楽番組『ミュージックステーション・秋の3時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、デビュー曲「HOME TOWN」(30日発売)をテレビ初披露することが9日、同局より発表された。司会のタモリと、アーティストとして絡むことに、はんにゃ・金田哲は「時は熟しました。優勝(!?)目指して頑張ります」。相方の川島章良も「昔から見ていたMステに出られるので、噛まずに歌います!」と意気込む。

 “ザ!!トラベラーズ”は、北海道から九州まで、ローカルテレビ計6局で、それぞれオリジナルの内容を放送中の地元応援バラエティ番組『このへん!!トラベラー』に出演している、吉本芸人21組で結成された音楽ユニット。“ご当地ネタ”を歌詞に織り交ぜた楽曲「HOME TOWN」を6バージョンで発売する。

 大阪エリア担当のNON STYLE・井上裕介は「『MUSIC STATION』は、芸人になってから1番出たい番組でした。本番で、タモリさんから「最近どう?」と言われたいです」と切望。宮城エリア担当のオリエンタルラジオ・中田敦彦も「アーティストとしての僕をお見せします!」と自信をのぞかせる。

 先日、東京・花園神社でヒット祈願を行った際、はんにゃ・金田は、勢いで「目標は紅白歌合戦!」とコメントしていたが、今回の“Mステ”出演で年末の“夢舞台”への第一歩を踏み出すこととなった。

 なお、番組にははんにゃ、オリエンタルラジオ、NON STYLEの3組みが出演する。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について