郷ひろみ、初対面の橋下府知事と意気投GO! 大阪活性化に一役買う!?

郷ひろみ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

郷ひろみ (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 歌手の郷ひろみが28日、大阪・中之島新ビックトップで29日より開幕するエンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショー『コルテオ』大阪公演のPRのため、橋下徹大阪府知事を表敬訪問した。「まさにスーパースター! カッコいい!」と大絶賛の橋下知事は、その場で来月22日より同地で開幕する『水都大阪2009』のイベントプロデュースを直談判。一瞬、驚いた表情をみせた郷も「それなら本気で考えます」と快諾。最後には橋下知事が「大阪がジャパ〜ン!になる」と郷のモノマネで場を盛り上げた。

 郷と一緒に大阪府庁の玄関前で際どい衣装を身をまとったコルテオのパフォーマンスを観賞した橋下知事は、セクシーな女性を前に「どこを見ればいいのか…」と終始鼻の下を伸ばしっぱなし。これには“初対面”の郷も「僕は全体的に見てましたが、知事はさすがに見るところがちょっと違いますね〜」と突っ込まれタジタジだった。

 元々、1971年に自身のファンクラブが大阪から誕生したことを明かした郷は「僕も大阪に対して特別な想いがある。知事は裏表のない印象を持ちましたし、どんどんこれから大阪がよくなっていくと思いますね」とコメント。

 10歳ほど年下の橋下知事から鍛え上げられた肉体維持のコツを聞かれると「一概には言えないけど、知事は頭を動かすように、僕は動く体を作らないといけない。今は、1日おきに午前中の2時間を使ってジムに行く。でないと、郷ひろみが郷ひろみで無くなっちゃうもんね!」と“プロ意識の高さ”が秘訣であることを伝授していた。

 なお、今回大阪に初上陸した『コルテオ』の舞台裏を紹介する特番が来月15日(土)に大阪・関西テレビ(後4:30〜※関西ローカル)で放送されることも発表された。

郷ひろみ オフィシャルブログ『THE HIROMI GO BLOG』


 郷ひろみ

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について