オードリー若林、単独質問に喜悦「革命の日!」

オードリー (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

オードリー (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・オードリーがABC・テレビ朝日系人気アニメ『フレッシュプリキュア!』で声優に初挑戦することになり10日、都内スタジオでアフレコ収録を行った。アフレコ後のインタビューで報道陣から単独質問を受けた若林正恭は「珍しいですね、これは初めて。革命の日です!」と“春日俊彰”ばかりに質問が集中する日々に風穴が空いたと喜んだ。

 今作でオードリーの2人は、プリキュアの3人が住む街で年に一度開催されるお祭りの1つである漫才コンテストに登場し、力を合わせて戦うシーンにも挑戦。春日は初めてアニメ化された自身を見て「どっちが春日か分からない」と完成度の高さに太鼓判。劇中でも披露する持ちギャグ「鬼瓦!」を「国民的ギャグですから」とご満悦だった。

 そんななか若林にも「アニメ化された自身についてつっこみたいところは?」と質問が飛び「実際よりだいぶ好青年に描かれている。女の子からこういう風に見られているとしたら、キャバクラ通いをやめなきゃと思った」とノリノリで回答。

 一方の春日は応援に駆けつけたプリキュアたちに対して「後で抱いてあげよう」と少女アニメにあるまじき発言でキャラクターたちをざわつかせ、最後はいつもどおり春日の独壇場となっていた。

 オードリーが出演する『フレッシュプリキュア!』「夏だ! 祭りだ! オードリー!!」は同局系で8月9日(日)前8:30〜9:00に放送(一部地域では放送日時が異なる)。


 オードリー

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について