NON STYLEがM-1に続き『S-1バトル』でも王者、1000万円獲得

NON STYLE(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

NON STYLE(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真はこちら

 お笑いコンビ・NON STYLEが30日、お笑い映像コンテスト『S-1バトル』(ソフトバンクモバイル主催)の6月度月間王者に決定し、都内で行われた表彰式に出席した。M-1グランプリに続き多額の賞金獲得を達成した井上裕介は「先月、2位となったが…先輩もいらしゃって…トータルさんには負けたくなかった!」と満足気な笑み。一般人女性と同棲中の石田明も「本当〜に嬉しいです!」と語った。

 応募総数287作品のなかからはんにゃ、トータルテンボスらと共に最終の4作品に残り、お湯や水、タバスコ、酢などを石田にぶっかけた際の“リアクション”表情を動画でまとめ、見事月間チャンピオンの賞金である1000万円を手にしたNON STYLE。石田は「動画収録後、すぐ生放送出演でしたが目が開いてませんでしたよ」と体を張った芸を見せた甲斐あって、賞金を手にホッとした様子。「ギャラの取り分も、僕の方が多いと思います」と早速壇上でアピールした。

 『S-1バトル』は、漫才、コントなどネタのジャンルや芸暦を問わずに3分以内にまとめた映像作品でエントリーする新たなコンテスト。毎月チャンピオンを決定することや賞金総額の大きさなどが話題に。これまでの月間チャンピオンは、3月度がトータルテンボス、4月度が浅越ゴエ、5月度は2度目のトータルテンボスという結果となっている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について