2009年06月01日 08時00分

田代まさし、電撃ネットワークとの過激芸コラボで雄叫び 「俺の生き様を見てみろ!」

絶叫する田代まさし(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

絶叫する田代まさし(C)ORICON DD inc. 

■その他の最新写真ニュースはこちら

 タレントの田代まさしが5月31日、東京キネマ倶楽部で開催されたパフォーマンス集団・電撃ネットワークがプロデュースするイベント『東京クレイジーナイト0(ゼロ) 〜お試しか!〜』に電撃の“新メンバー”として出演した。田代は、南部虎弾らが繰り出す過激パフォーマンスに臆することなく体当たりで挑み「俺の生き様を見てみろ〜!」と雄たけび。南部が「才能ある」と漏らすほど、この日はツッコミやボケも冴え渡り、会場の笑いを誘っていた。

 過去に犯した覗きや覚せい剤使用などでの“転落劇”からの復帰を誓う田代にとって、今回の体を張って魅せるパフォーマンス芸は、最高の舞台と呼ぶに相応しかった。南部らのラブコールを受け、“新メンバー”として現れた田代は「人生をヤケドしたから、もうヤケドしたくない」と自虐的発言で笑わせながらも飛び散る火花に顔を近づけてタバコに火をつけようと挑む場面も。誰もが二の足を踏む電撃の過激芸に、一歩も引き下がることはなかったのだ。

 まさに命懸けの挑戦に「見たか!? 俺の生き様」と自らを振るい立たせた田代に対し、南部は持ちネタである“頭にくっつけた缶”からビールを注ぎ「新しい門出に向かって乾杯」と祝福。さらに、小麦粉まみれになってみせた田代に向け、「今までの汚れを落とせ!」と、強力水鉄砲をぶちまけ、手荒なエールを送った。

 イベント終了後、電撃ネットワークはORICON STYLEの取材に応じ、南部は「田代さんは才能ありますよ」と口を開く。見事なコラボ芸を披露した田代だが「仕立てはなかったんです」と裏話を添えた上で褒め称え「信頼がないとできなかったよ。絡めるかが1番の心配だったけど、絡めたよね」と上機嫌に笑った。「お茶の間に近いのに、お茶の間が遠い人だよね」と田代の芸能界復帰が依然困難な状況下であることを汲み取りつつも、今後も「タイミングが合えば」とバックアップしていく構えをみせた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について