『エスクァイア日本版』が休刊を発表 5月発売号が最終号に

休刊が決まった『エスクァイア日本版』※写真は現在発売中の4月号(エスクァイア マガジン ジャパン)  [拡大する]

休刊が決まった『エスクァイア日本版』※写真は現在発売中の4月号(エスクァイア マガジン ジャパン) 

■その他の写真ニュースはこちら

 ライフスタイル・マガジン『エスクァイア日本版』を出版するエスクァイア マガジン ジャパンは24日(火)、5月23日発売号をもって同誌を休刊させることを、ホームページで正式に発表した。同社は「休刊までの3号は、従来にも増して内容に磨きをかけて、永久保存版となるような特大企画を構想中です」とコメントしている。

 “世界初の男性誌”といわれる同誌は、1933年にアメリカで創刊。“最初の海外版”である日本版は87年に誕生し、22年にわたり発行している。「大人の男のライフスタイル」を提案しており、ハイセンスな衣食住や旅行、旬で洗練されたカルチャーまで幅広く特集している点が特長。

 定期購読者に対しては、5月23日発売号までは通常通り発送。それ以降の残冊数分については、購読料金を返金する。。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について