“CA”石原さとみ、歴代JAL制服の勢ぞろいに「全部着たい!」

主演映画『フライング☆ラビッツ』のDVD発売記念イベントに登場した(左からJAL7代目、JAL5代目、JAS2代目、石原さとみ、矢代直美、JAL6代目、JAS1代目)  [拡大する]

主演映画『フライング☆ラビッツ』のDVD発売記念イベントに登場した(左からJAL7代目、JAL5代目、JAS2代目、石原さとみ、矢代直美、JAL6代目、JAS1代目) 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の石原さとみが19日(木)、都内で主演映画『フライング☆ラビッツ』のDVD発売記念イベントを行い、劇中で見せたJALのCA(客室乗務員)の制服姿を約半年ぶりに披露した。歴代のCA制服も勢ぞろいし、石原は「なかなか着れない物なので写真にいっぱい収めたい。(歴代制服の)どれが着たい? 全部です」と胸を躍らせた。

 同作で仕事にバスケに奮闘するCAを演じた石原は「今思えば自分に似てるキャラクターだった」と振り返り「CAの役は贅沢だった。この制服を着れるのも嬉しかったし、JALに入れないと受けられない研修も受けられたし」と乙女心を開放させた。

 約半年ぶりの制服の着心地に石原は「気持ちがシャキッとする」と満面の笑み。バスケチームのモデルとなったJALラビッツ選手兼CAの矢代直美選手も制服姿で同席すると、「初めて矢代さんのCA姿を見たけど、やっぱり(本物の)CAですね」と本物のオーラに関心を示した。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について