安めぐみが女性消防団キャンペーンPR「タレントじゃなかったら入団してたかも」

女性消防団員入団促進キャンペーンイベントで感謝状が贈られた安めぐみ  [拡大する]

女性消防団員入団促進キャンペーンイベントで感謝状が贈られた安めぐみ 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントの安めぐみが10日(火)、都内で行われた女性消防団員入団促進キャンペーンイベントに出席し、感謝状が授与された。消防団員の仕事は本業の合間にもできる活動とあって「タレントじゃなかったら入団してたかも。今でも悩んでます」と心移りしそうだった心境を明かした。

 消防団員募集ポスターモデルとして活動している安は「消防団員というと力仕事で、女性は大変かと思ってたけど、女性も無理なくできる。女性ならではの役割もあるとのことで頑張ってほしい」とエール。また、話題がバレンタインになると「まだ何も考えてない。作ろうと思ってますけど」とポツリ。すかさず報道陣から「好きな男性にあげる予定は?」と突っ込まれると「あります、と言いたいけど、すみません。いろんな男性から欲しいですね。逆チョコ下さい」と恋の炎の“火種?”を求めた。

 また同イベントには俳優の松田悟志 も応援に駆けつけ「女性団員ならではの安心感があると思う。優しさ、緻密さ、丁寧さを武器に活躍してほしいです」と、イベント会場に集まった女性ギャラリーに向けて促していた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について