藤岡藤巻、大橋のぞみに代わるセンターに倖田來未へラブコール

藤岡孝章  [拡大する]

藤岡孝章 

■その他の写真ニュースはこちら

 昨年、藤岡藤巻と大橋のぞみとして映画『崖の上のポニョ』の主題歌を務めた“紅白歌手”の藤岡藤巻が5日(木)、都内で単独ライブのリハーサルを報道陣に公開した。体調不良のため、紅白出演を含め活動を休止していた藤岡孝章は「モンゴルへ行っていました。過労ですよ!」と完全復活をアピール。また、新ユニット結成候補に歌手・倖田來未の名前を挙げ「是非ダンス的なモノにも挑戦したい」と意欲をみせた。

 リハでは、本番で20曲以上歌唱するなかから「息子よ」をしっとりと歌い上げたが、藤岡は「前は(大橋に)九割九分感心がいってた分、今はプレッシャーがある」とポツリ。療養期間中の紅白歌合戦本番はテレビ鑑賞したといい「(相方の藤巻直哉が)見切れていた感じばかりでしたね」と苦笑いした。

 さらに自身の体調に「まぁこの年になると万全ってことは2度と無い」としたが「今年から毎年紅白歌合戦に出場して北島三郎さんの(最多出場)記録を抜きたい」とコメント。里田まい、大橋のぞみに続く3代目の“センター候補生”には「陰りがある人なら5割増しで輝けますよ」とアピールした。

 一方、藤巻も「のぞみちゃんがいなくなって不安だし、ギターは下手になりました」と大ブレイクしたユニットの解散後の近況を報告。これには藤岡も「彼女は私たち2人とやってきたことは消したい経歴だと思う。どうぞ、踏み台にしてね」と寂しげな表情でメッセージを送っていた。今月18日には「歌よりも長いトーク」を売りにして、昨年開催した東京・赤坂でのライブを収録したDVD『藤岡藤巻生ライブ-赤坂ライブとおつまみ映像-』を発売する。


 藤岡藤巻藤岡藤巻と大橋のぞみ大橋のぞみ倖田來未里田まい with 藤岡藤巻

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について