“ヤッターマン2号”福田沙紀、初の本人アニメ出演!

アニメキャラ、ヤッターマン2号のアフレコ会見に登場した福田沙紀  [拡大する]

アニメキャラ、ヤッターマン2号のアフレコ会見に登場した福田沙紀 

■その他の写真はこちら

 映画『ヤッターマン』(3月7日公開)の主人公・ヤッターマン2号として出演する女優の福田沙紀が、今月末公開のWEBアニメ『ヤッターマン×トウシバ』番外編にアニメキャラ、ヤッターマン2号として登場することが1日(日)、わかった。このほど、都内でアフレコ収録を行った福田は、アニメとしては初となる本人役(ヤッターマン2号)に「今回じゃないとできない企画で嬉しい!」とコラボ出演を喜んだ。

 これまでに何度かアニメのアフレコ経験があるという福田だが「画が無いなかで収録したのは初めて。難しかったけど、劇場版でも叫んでいるフレーズが多かったので自然にやれましたね」とコメント。なお、今春、高校を卒業する福田は「このタイミングでの大学へ進学はやめました。ゆとりある時間が取れるようになってきたら、心理学の勉強とかをしたいですね」と、春からは名実共に“女優一本”で勝負に出ることを明かした。最後に「今年は、人としても成長できる1年にしたい」と抱負を語った。


 福田沙紀

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について