谷原章介、“美男子”学生時代に男性からナンパされた事実を告白

舞台『ヴィジョン!ヨコハマ〜未来へ。そして紡いできたもの〜』制作発表会見に登場した谷原章介  [拡大する]

舞台『ヴィジョン!ヨコハマ〜未来へ。そして紡いできたもの〜』制作発表会見に登場した谷原章介 

■その他の写真はこちら

 俳優・谷原章介が29日(木)、都内で横浜開港150年を記念し宮本亜門作・演出のオリジナル舞台『ヴィジョン!ヨコハマ〜未来へ。そして紡いできたもの〜』(5月31日 パシフィコ横浜)の制作発表会見で男性に“逆ナンパ”された過去を明かした。長髪だった高校生時代に「いかついお兄さんにナンパされたんです。これってロマンスかな!?」と思わぬ“珍”エピソードで笑いを誘った。

 高身長に長髪という背格好からモデル風美女に間違えられた過去を明かした谷原は「山下公園でしたよ。相手は、きっと髪型で間違えて声をかけたものの、男性と気づいて僕が立って振り向いたらもういなかったんですよ」と当時の様子を証言。これには、谷原と共にナビゲーターながら舞台初出演となる飯島直子も大爆笑した。

 “ハマっ子”の飯島も学生時代を振り返り、同公園や大黒ふ頭へ「大勢だったけど、大好きな人も一緒に毎日のように通っていた」と懐かしそうな表情でコメント。さらに、日本を代表する演出家との初コラボには「生で見るの初めて〜テレビばっかりでしたもん!」と興奮したものの、宮本から「ただの一般市民ですね!」と突っ込まれ、恐縮しっぱなしだった。

 舞台には谷原や飯島をはじめ、横浜、神奈川県出身の著名人と市民500名が出演する。



■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について