小林麻耶アナ、フリー転身に感謝の弁

■その他の写真はこちら

 TBSの小林麻耶アナウンサーが25日(日)付のオフィシャルブログで、3月末に同局退社しフリーアナウンサーとして活動していくことを報告した。昨夏から上司と相談の上“全面支援”を受けることを明かした小林アナは「この6年間、楽しいときも苦しいときも毎日支えてくれた大好きな家族、そして、何より、応援してきてくださった皆様のおかけです」と感謝の弁を綴った。

 3月30日より新たにスタートする報道番組にキャスターとして出演することを報告した小林アナは「(番組には)フリーという立場で担当させていただきます」。また、これまで所属したTBSへの恩義を「愛が人一倍強い私が、この先もTBSと仕事できること、本当に幸せに思います。これからも、心を込めて、一生懸命、頑張っていきますので、どうぞ、TBSと小林麻耶をよろしくお願いします」という言葉で締めくくった。

 小林アナは1979年生まれで大学時代から日本テレビ系『恋のから騒ぎ』に出演し、一躍知名度がアップ。また、妹の小林真央もキャスターを務めるなど姉妹で“美人アナ”として注目を集めている。



■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について