驚異のプロ根性! ドラえもん声優・水田わさびが、出産後1ヶ月で仕事復帰

水田わさび[08年2月撮影]  [拡大する]

水田わさび[08年2月撮影] 

■その他の写真ニュースはこちら

 9月1日に第2子である女児を出産した国民的アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)でドラえもんの声を担当している声優・水田わさびが、出産からわずか28日間で声優の仕事に復帰したことを30日(火)付のブログで明かした。

 水田は「スタジオに行ってお仕事して〜〜〜って普通の事だけど久々だったからなぁぁぁ 無事、何事もなく終わってホッとしてます」と無事に仕事復帰できたことを報告。声優という代わりが利かない仕事に取り組む驚異のプロ根性を見せた。

 仕事復帰はアニメ『Yes!プリキュア5GoGo!』(テレビ朝日系)の劇場版である11月8日(土)より公開の『Yes! プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』のメルポ役。約1ヵ月ぶりの声優の仕事では「差しいれの甘いもの系を早速〜いきなり〜スタジオで食べました。朴ロ美ねぇさんと一緒に」とシロップ役の人気声優・朴ロ美とともに甘いものを食べながらリラックスして取り組めたようだ。


ドラえもんのうた

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について