2008年07月30日 06時00分

初代ピーターパン・榊原郁恵「もう一度空を飛びたい」

初代・榊原郁恵  [拡大する]

初代・榊原郁恵 

■その他の写真はこちら

 1981年初演のミュージカル『ピーターパン』が29日(火)、東京国際フォーラム公演で1400回を達成し、カーテンコール後の舞台挨拶に初代ピーターパン役のタレント・榊原郁恵ら歴代主演4人が顔を揃えた。榊原は「出来ることなら、もう一度空を飛びたい」と明かすも「年を取っちゃったから無理ですけどね」と残念そうな表情を浮かべた。

 榊原は「新宿コマ劇場で初演をやったとき、体が震えるくらいドキドキしたのを覚えてます」と話し「フライングはいつ観ても泣けちゃう。ピーターパンはみんなの心の中に生きてるんだって思いました」と満面の笑みを浮かべた。

 この日の公演後に行われたインタビューで8代目ピーターパンの高畑充希は「1400回という区切りの公演で、自分が主演ということがすごい幸せ」と話し「これからどんどん数字を伸ばしていって、たくさん泣いて笑ってもらいたい」とニッコリ。終演後には、現在放送中のTBS系ドラマ『ナツコイ』の主題歌で、歌手・竹内まりやがプロデュースした「夏のモンタージュ」と「元気を出して」を歌唱し、会場を盛り上げていた。

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。