2008年05月25日 15時00分

「ビートヒロシで」 品川祐、たけしの後継者に名乗り?

■その他の写真はこちら

 自伝的小説『ドロップ』の映画化に伴い、長編映画監督デビューを果たす事になったお笑いコンビ・品川庄司品川祐が25日(日)、都内でブログ本第2弾『品川ブログデラックス』の発売記念イベントを開催。イベント前に取材に応じた品川は、お笑い界と映画監督で成功を収めている北野武を憧れの存在と明かし「ビートヒロシでいきたい」と大胆にも“後継者”宣言。早くも同映画のアジア進出を目標に掲げた。

 不良に憧れた中学生時代をモデルにした同作でメガホンをとる品川は「嬉しい。武さんも映画を作っていてカッコイイと思っていたので憧れでした」と感慨深げ。報道陣から「武さんからアドバイスは?」と質問されると「“映画を撮るのでアドバイスを下さい”とは言えないっすよ」と恐縮しきりだったが「カンヌより、韓国、台湾、中国でもやってほしい。アメリカには不良というテイストはないと思うし」とアジアでの公開を熱望した。

 クランクインは6月中旬だが「吉本の人も大勢出ます。主演を誰にしたいかは明言しにくい。口にはまだ出せない」と詳細は明かさず「キャスティングはあっと驚くと思います」と含みを持たせる程度で留めていた。麒麟・田村裕の著書の映画化『ホームレス中学生』では小池徹平が主演を務めるとあって、同作の主演も注目を浴びそうだ。

■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。