サンドウィッチマン・伊達が優勝報告! 「いやぁ…興奮しました」

■その他の最新写真ニュースはこちら

 23日(日)に開催された『M-1グランプリ2007』を制したお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが25日(火)、自身のブログで優勝を報告している。伊達は「いやぁ…興奮しました。今でもまだ考えると震える位に興奮してしまう。まさか、我々が‥あのM-1グランプリの覇者になるとは…。敗者復活戦からの選出。まだあの時の驚きが忘れられない」と振り返った。

 敗者復活戦の結果発表で自分たちのエントリーナンバーを確認した時から、「番組終了までの記憶があまりない」と振り返った伊達は「全力で、いつも通りにネタをするコトだけを相方と確認し、ずっと憧れていたあの夢の舞台に立った」とコメント。「緊張する間もなく舞台に上がれたのが逆に良かったのかも知れない」と勝因を語っている。

 また伊達は「ここまで這い上がってこれたのは両親を始め、相方は勿論のこと応援してくれた皆さんのお陰です。ホントにありがとうございました!」と今まで支えてくれた人たちに対する感謝の気持ちを綴った。

 頂点を獲ったあの夜から「携帯には400件を越えるメール。30件の留守電があった。このブログには1000件以上のコメント。そして、急に忙しくなった。なんか忙しくなった」と一躍注目の存在となったサンドウィッチマン。最後に伊達は「僕らが優勝した時、いっぱい泣いてくれた仲間の芸人がいた。それをアトで聞いて嬉しくて涙が出た。 とにかく、M-1で頂点取りましたっ!ありがとうございました!」と締めくくった。

■M-1決勝戦出場者のヒット曲好評配信中!!
笑い飯 / POISON GIRL BAND / 千鳥 / トータルテンボスの着うた(R)/着うたフル(R)、ハリセンボンの着信メロディはこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について