真央、しょこたんのデュエットで『あんみつ姫』のテーマ曲

井上真央[07年6月撮影]  [拡大する]

井上真央[07年6月撮影] 

 タレントで歌手の中川翔子が、11月29日(木)付の自身のブログで、女優の井上真央と「一緒に歌のレコーディングしまんた(原文ママ)」と、デュエット結成ともとれるコメントを掲載していたが、その模様が17日(月)オンエアのフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』で公開された。来年1月6日(日)に放送される同局系ドラマ『あんみつ姫』のテーマ曲「ダイアモンド」のレコーディングに臨む2人の様子が公開され、井上は「どうしようスッピンだ。メイクくらいしてくればよかった」と、レコーディング初体験にも関わらず、余裕すら感じさせる笑顔を見せていた。

 今回のテーマ曲「ダイアモンド」は、女性バンドの雄、プリンセス・プリセンスの代表曲で、レコーディングには、井上と中川の他、共演者の泉谷しげる、京本政樹、柳葉敏郎、夏木マリ、白川由美、森三中らが“あんみつファミリー”として参加している。

 レコーディングは11月末に2日間に分けて行われ、初日に井上と中川が収録に臨み、緊張気味の中川は、スタッフから間違いを指摘されると「ガビーン」と落ち込む一幕も。

 井上は、「まぁどうにかなりますよね」と大物振りを感じさせるコメントも披露したが、「しょこたんがいてくれたので、ギザ安心感があり、ギガント頼もしく、ビッグバン楽しかったです」と、中川の“しょこたん語”を交え、彼女のサポートのおかげと感謝。

 これには中川も「ビッグバンありがとうございました」と返すなど、ドラマでは親友同士の2人、レコーディングでも息が合ったところを見せ、29日付のブログに「歌もギザカワユス仕上がりになったお(原文ママ)」と自信のコメントを掲載した。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
中川翔子の着信メロディはこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について