ザ・たっち、地デジを知らないと「ちょっと! ちょっとちょっと!」

■その他の写真はこちら

 お笑いコンビのザ・たっちが13日(木)、地上デジタル放送の普及を促すビデオクリップ『ザ・たっちの地デジのは・て・な』に出演する事になり、都内で行われた記者発表会に出席した。ザ・たっちは「地デジの事、知ってもらわないと、ちょっと! ちょっとちょっと!」とPRした。

 2011年デジタル放送完全移行に向けての促進活動の一環でビデオクリップに出演したザ・たっちは「なんで地デジに変わるのかが一切わからなかったけれど、これで地デジの魅力がわかるようになっている」と猛アピール。さらに「(地デジについての)色んな質問に答えられる」と胸を張ったものの、「説明する話術がない」と語り、爆笑を誘った。

 2人は2006年に開催されたサッカーのワールドカップドイツ大会を観るために、地上デジタル放送対応のテレビを買ったそうで、「一番(値段が)高い時に買いました」(たくや)、「ワールドカップが終わったら、10万円ぐらい安くなりました」(かずや)とため息混じりにコメント。だが最後には「『ザ・たっちの地デジのは・て・な』を見ないと、ちょっと! ちょっとちょっと!」とギャグと絡めてしっかりと宣伝に励んでいた。ビデオクリップはDpaホームページにて同日より公開。

■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます!2007年エンタメ総決算!!

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について