カンニング竹山、後輩・小島よしおらのブレイクは「ちょっと嬉しい」

カンニング竹山  [拡大する]

カンニング竹山 

■そのほかの写真はこちら

 お笑い芸人のカンニング竹山が25日(日)、DVD『カンニングの恋愛中毒〜天狗芸人カンニング竹山を告発する!!〜』の発売イベントを都内で行った。後輩芸人・小島よしおらのブレイクに、竹山は「ちょっと嬉しい」と安堵の表情を浮かべた。

 小島よしおや蒼井そらを巻き込んで大暴走するという設定の内容に竹山は「芸人としてのライフワークDVD。映像を使って“こういう笑いがやりたい”というのが詰まってる」とニンマリ。イベントにはDVDにも登場した注目のカルト系芸人・鳥居みゆきも駆けつけ、“かみ合わない”トークで爆笑を誘った。

 後輩の小島や鳥居が注目を集めている事について竹山は「ちょっと嬉しい。僕が事務所に入った時は芸人が売れてなかったので、(ブレイクが)来て嬉しい。秘密兵器もいますよ」と報告。さらに、鳥居の強烈なキャラを言及した取材陣に対し「みんな、初めはテレビ向きじゃないんですよ。捨てんなよ!」と後輩想いの一面も。ただ、この日もキレモード全快の竹山は、タイトル同様に“告発”されてもおかしくない発言を連発していた。

■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます!2007年エンタメ総決算!!

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について