“ひらめきIST”松下奈緒「いつでもアンテナを張っていたい」

松下奈緒  [拡大する]

松下奈緒 

■その他の写真はこちら

 常に新しい可能性を求めて活躍している人や物を表彰する『ひらめきIST AWARD 2007』の授賞式が10月23日(火)に都内で行われ、女優の松下奈緒と作家の石田衣良が“ひらめきIST”を受賞した。松下は「賞をもらうのは初めてで嬉しい」と笑顔を見せた。

 女優業や作曲、コンサート活動など、自分の分野をさらに高めることに挑戦し、ひらめきあふれる活動を評価され受賞した松下は「昔から女優に憧れてて、3歳からピアノをやってきました。(受賞した)今日のこの日を励みに頑張りたいです」と笑顔で挨拶。

 マルチに多彩な才能を発揮していることを評価された石田は「創作する上でひらめきは大事。そこを評価してくれたのが嬉しい」と受賞を喜びを語った。

 また、松下は「いつでもアンテナを張っていたい。街を歩いてて曲を思いつくこともあるので、五線紙をつねに持ち歩いています」と“ひらめきIST”ならではの心がけも披露していた。

 なお、同賞は2人のほか、Wiiの発売元の任天堂とビリーズブートキャンプの発売元のオークロマーケティング社が受賞した。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
松下奈緒の着信メロディはこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について