高橋克典が小泉孝太郎に「小泉チルドレンはどうですか?」

高橋克典  [拡大する]

高橋克典 

■その他の写真はこちら

 主演の高橋克典が“無責任な父親”を演じるドラマ『オトコの子育て』の制作発表記者会見が、10月23日(火)に都内スタジオで行われた。共演者の国仲涼子小泉孝太郎と共に見所をアピールし、自身の子育てについて語った。

 半家出状態だった責任感ゼロの父親・矢野篤を演じる高橋は「こういう世の中だからこそ、ホームドラマが多い。その中でもうちのドラマは秀逸。」と猛プッシュ。小泉は「ラブコメディもたくさん盛り込まれていて、ちょっと昼ドラテイストもあります」と笑いながら紹介した。

 また「自分に子供ができたら?」と質問された国仲は「けっこうスパルタになりそう」と苦笑いし「子供は欲しいですよ」。小泉は「子供の頃、父親にうるさく言われた事がないので助かった。なので、口うるさい親にならないように」と話すと、高橋が「小泉チルドレンはどうですか?」と突っ込み、笑いを誘った。

 唯一結婚している高橋は自身の子供誕生については「そのうちでございます。今は(ドラマで)3人の子供がおりますので」と控えめだった。『オトコの子育て』は今月26日(金)9時よりスタート。初回は15分拡大SP。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
高橋克典の着信メロディはこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について