「安倍さんは坊ちゃん政治家!!」大仁田厚が政界暴露本を出版

■その他の写真はこちら

 元参議院議員でタレントの大仁田厚が9月23日(日)、千葉県・幕張で行われた『東京ゲームショウ2007』で、自身が監修したゲームソフト『いつでもどこでも 大仁田厚の政治クイズDS』のPR演説を行った。同日、自民党総裁選が行われたこともあり、過激な“大仁田節”も飛び出した。

 壇上に登場するなり、お決まりの決め台詞「ファイヤー!」を連呼し、スタートからノリノリの大仁田。司会者からの「何故、政治家を辞職したのか?」という質問に「安倍さんが嫌いだったから。それが一番!」とキッパリ。「安倍さんは苦労を知らない坊ちゃん政治家。人の痛みを知らないと(首相は)出来ない」と前首相を痛烈に批判した。

 また同日、自民党総裁選が行われたこともあり、新総裁に選ばれた福田康夫氏について「自民党を立て直すなら福田さんだろな。『大仁田よ、政治はロマンだ。ファイヤー!』って言ってたよ」と振り返った。12月には政界の舞台裏を描いた暴露本『永田町デスマッチ(仮題)』を出版予定だという大仁田は「(前回の総裁選で)安倍さんに1票入れなかったら、そっぽ向かれた。全て内部告発ですよ。皆さん、横にいる人を信じちゃダメですよ」と語り、笑いを誘った。

 なお大仁田厚監修のゲームソフト『いつでもどこでも 大仁田厚の政治クイズDS』は9月27日(木)に発売予定。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について