2007年09月21日 19時00分

日テレ羽鳥アナがフリー転向?

■その他の写真はこちら

 日本テレビの羽鳥慎一アナウンサーがフリーに!? 9月21日(金)に都内で新番組『オジサンズ11』の会見に司会として登場した羽鳥アナに、久保伸太郎社長からフリーアナウンサーへのGOサインが飛び出した。

 事の発端は徳光和夫や小倉智昭ら、大物キャスターが一堂に会す同番組に“オジサン”の1人として出演する羽鳥アナに向けた露木茂の「羽鳥くんをフリーにするプロジェクトをやっている」という一言。

 戸惑う羽鳥アナに、会見場にいたアナウンス室長が「ダメです」と釘を刺したが、突然顔を出した日本テレビの久保社長が発した「羽鳥くんやめてくれ」という意味深なコメントで事態は一転。

 何をやめればいいのか、社長の真意を誰もつかめないままざわつく会場に、羽鳥アナが「社長のOKもでたので・・・」とフリーアナウンサーになる方向で場を収めた。

 今後の羽鳥アナの動向も気になる新番組『オジサンズ11』は10月15日(月)夜10時よりスタート。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。