須藤元気が地上波で初MCに挑戦!“働きウーマン”にエール

■その他の写真はこちら

 総合格闘技『HERO’S』などで活躍した元格闘家・須藤元気が、20代の働きウーマンを応援する新番組、テレビ東京系『オシゴト交換(スイッチ)』(金曜、前1:30)で、地上波初MCに挑戦することになり、9月18日(火)に都内で行われた製作発表会見に出席。働く女性たちにエールを送った。

 同番組は、日々の仕事に疑問を持つ女性に対して、理想の仕事を3日間だけ体験してもらうという“人生の岐路”を擬似体験する新しい形の情報ドキュメンタリー。現役の格闘家時代から俳優、執筆、書道など幅広い活動を行ってきた須藤は「自分と同じ分野だけを磨いても新しい発見は生まれないと思う。そして自分の内側を変えないと外見も変わらない。内側を変えれば世界も変わります」と独自の哲学を展開した。

 初回の収録を終えて須藤は「すごく華やかな世界にも影がある。“光と影”というのは世の中すべてに共通なのかなと感じました」と振り返る。最後に「自分自身の“オシゴトスイッチ”も入りましたね!」と笑顔で意気込んだ。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
須藤元気の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について