2007年09月13日 15時00分

麒麟・田村裕が著書『ホームレス中学生』の発売記念握手会

■その他の写真はこちら

 お笑いコンビ・麒麟の田村裕が9月13日(木)、大阪・ジュンク堂書店難波店で著書『ホームレス中学生』の発売記念握手会を開催したが、相方の川島明が“2ショット回避”(!?)を理由にイベントを欠席するという事態が起こった。

 先日、東京で行われた握手会イベントでは、1時間半も遅刻した田村をフォローする形で、場つなぎをするなど、強力な“相棒”ぶりを発揮した川島だったが、今回は思わぬ障害物が彼の前に立ち塞がった。何と、会場のスグ隣には、川島との熱愛が報じられているタレント・眞鍋かをりのポスターが貼られてあったのだ。

 田村は会見前、眞鍋のポスターを見つけると、ニッコリとしながらその前で釘付け状態に。慌てた事務所関係者が「ダメダメ!」と視線を遮る一幕も見られた。田村はこの日不在の川島について「今日は、眞鍋さんとの“2ショット”を避けたから、イベント不参加になったのだと思う」とコメントした。

 発売以来10万部を突破した同書は、ブラックマヨネーズ・吉田ら芸人仲間からも「生まれてきてくれてありがとう!」と絶賛されている。また平日の昼間にも関わらず200人以上のファンが押し寄せたことには感激した様子で、本の印税の使い道について聞かれると「お世話になった方に恩返しをしたい。あとは、キャバクラで“少しだけ”幸せを買いたい!」と語っていた。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
麒麟の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について