北島康介、大会前は全身“超ツルツル”!?

■その他の写真はこちら

 プロ・スイマーの北島康介とクリス・ペプラーが、8月1日(水)に都内で行われた世界初の5枚刃とピンポイントトリマーを搭載した『ジレット フージョン 5+1』の新CMキャラクター発表会に登場した。

 日頃、世界NO.1のシェアを誇るジレットを愛用しているというクリスは「剃った後が赤ちゃんの肌のよう。これ、凄い」と感動した様子でPR。おしゃれなヒゲの整え方については「熟練工ですね。小学生の時から生えていたので」と得意気に語った。

 また北島も「カミソリは大事。全世界に売っているので、ヨーロッパ遠征の時にも使いました。勝ちを狙った大会では全身を剃るようにしているんです。そうすると気持ちが(試合前に)入るんで」と寵愛ぶりを報告。CMで発する“シュピン”という言葉については「自然に出た。別に(流行語大賞は)狙ってないですよ」と笑い飛ばし、「気持ちいいですか?」の質問には「超ツルツル」と発言。

   さらに北島は今月に行われる世界競泳や、来年の北京オリンピックへ向けての意気込みを語り「水泳選手全員に(ジレットを)使ってもらえたら嬉しいですね」と話し、笑いを起こした。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について