妊娠6ヶ月の岩崎ひろみ「男の子だと勝手に思っています」

元気な姿を見せた岩崎ひろみ  [拡大する]

元気な姿を見せた岩崎ひろみ 

■その他の写真はこちら

 今年の4月に俳優の吉田メタルと結婚し、5月末には自身のホームページで妊娠していた事を明かした岩崎ひろみが、舞台『妻をめとらば〜晶子と鉄幹〜』の公開ゲネプロの取材に現れ、現在の体調や近況を報告。来月20日まで続く舞台についての意気込みも語った。

 昨年とほぼ変わらぬメンバー構成で行われる舞台だが、そんな中で新たなメンバーとして参加した岩崎は「稽古の日数が短くて、お休みも増えて心配になりました。こうなったらやるしかないですね」とニッコリ。現在の体調については「全然大丈夫です」と元気に答え、妊娠6ヶ月であることも報告。妊婦にとっては厳しい演技が要求される事もあって、共演者の藤山直美が「産婆さんが待機している」と笑いながら応援した。

 また「現場ではみなさんにお腹をさすって頂いて、あたし自身も嬉しいし、温かい気持ちになる」と共演者からも祝福されている様子。まだ性別は調べていないが「男だと勝手に思っています」と幸せそうな笑顔をみせた。

 12人の子供を生み育てた与謝野晶子を演じる藤山と、夫の鉄幹を演じる香川をとりまく人情芝居が見所の同舞台は、7月28日(土)から8月20日(月)まで行われる。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について