假屋崎“オスカル”省吾、“お姫様願望”無し

オスカルに扮した假屋崎省吾  [拡大する]

オスカルに扮した假屋崎省吾 

 OL向けの特化型フリーマガジン「クーポンランド」の発刊5周年を記念して期間限定オープンした「クーポンランドギフトショップ」のオープニングイベントに、先日ベルサイユ宮殿をモチーフとする10億円の自宅を建てた假屋崎省吾が一日店長として登場。「ベルサイユのばら」のオスカル風コスプレをした假屋崎はバラ付きのフリーマガジンを来店客に手渡すなどしてショップのPRにつとめた。

 7月22日(日)に行われた同イベント内のトークショーのなかで、巷で話題の“お姫様願望”について問われた假屋崎は「お姫様願望はまったくないですね。勝手にやってくれって感じ。まわりの人に全ての世話をしてもらうのは嫌。なんでも一人でやってきたいほうだから。チヤホヤされるのは好きじゃない」とコメント。

 コスプレの満足度については「うーん、…75点くらいかな」と自身を意外にも辛口採点。新たに建てた10億円の新居に関しても点数こそは明言しないもののいささか納得のいかないご様子。“美しさ”に対して並々ならぬこだわりをもつ厳しさをうかがわせた。

 なお「クーポンランドギフトショップ」は東京駅構内八重洲北口のキッチンストリート内イベント会場にて、8月31日(金)までオープンしている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について