ジャニーズJr.“注目株”ルイス・ジェシーがドラマ初主演「僕でいいんですか?」

 ジャニーズJr.の注目株ルイス・ジェシーが、9月1日放送の単発ドラマ『THE QUIZ』(日本テレビ関東ローカル 深1:20〜2:20)でドラマに初主演することがわかった。同局系『私立バカレア高校』でドラマ初出演を飾り、現在放送中の同局ドラマ『スプラウト』にも出演中。今回、ドラマ3作目で大役を務めるジェシーは「いきなり初主演だと聞いて、びっくりしました。僕でいいんですか?」と驚きながら「楽しんで出来たらいいです!」と初々しく意気込んでいる。

 椙本孝思氏の人気小説『THE QUIZ -ザ・クイズ-』を実写化した本作は、1問ごとに解答者が殺されていく残酷なゲームに参加させられた男女10人の冷酷な心理戦が描かれるホラーサスペンス。ジェシーは参加者の一人で、慶政大学理工学部に通うバスケサークルの副主将・笠間翔太を演じる。

 常識と正義感を持つ明るい役柄に、ジェシーは「普段の自分とそんなに変らない。人の失敗は許す方ですし」と話し、「クールで明るめで行くように努力しています」。鈴江秀樹チーフプロデューサーは「彼が極限状態の中でどのような演技をするのか、また、彼のセクシーさがホラーミステリーというジャンルの中でどう息づくのか、非常に興味があります」と期待を寄せる。

 共演には同じジャニーズJr.の萩谷慧悟、岩本照、ファッション雑誌『CanCam』モデルで女優の山本美月ら。ドラマ初出演の萩谷は「わからないことがいっぱい。監督に指導を受けて頑張ってやらせてもらっています」と意気込み、岩本も「いままでの経験を活かしながら次につなげていけるようにしたい。みんなで楽しく素敵な作品を作りたい」と語っている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について