小熊美香アナ、馬場典子アナの後任で『3分クッキング』

小熊美香アナウンサー [拡大する]

小熊美香アナウンサー

 日本テレビの小熊美香アナウンサーが、同局の長寿料理番組『キユーピー3分クッキング』(毎週月〜土曜 前11:45〜11:55)の番組アシスタントを務めることが28日、わかった。前任の馬場典子アナに代わり、簡単・手軽で季節感溢れる料理を紹介していく。

 現在、夕方のニュース番組『news every.』などに出演中の小熊アナは「食べるのは得意ですが、料理は初心者」と明かし、「恥ずかしながら、料理の基本について一つひとつ学んでいる最中です」と猛勉強中。初回収録を終え「料理の手順はもちろん、その瞬間に目の前に広がる食材の変化を豊かな言葉でお伝えできるよう頑張ります」と意気込んでいる。

 同局情報エンターテインメント局の首藤由紀子プロデューサーは「料理と報道、一見相反するもののように思えますが、どちらも決められた時間に必要な情報を、しかも臨機応変に伝えなくてはならないという点ではとてもよく似ています」と小熊アナの起用理由を説明。「いつも低いトーンでニュースの原稿を読んでいますが、実はとても明るい声の持ち主。料理は初心者だそうですが元々努力家なので心配はしていません」と、新たな3分クッキングの“顔”に信頼を寄せていた。

 小熊アナは7月2日(月)放送回より出演する。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について