ももクロ・百田夏菜子、愛菜ちゃん後任で『メレンゲの気持ち』新司会

『メレンゲの気持ち』で新司会を務めるももいろクローバーZの百田夏菜子(右)と、引き続き司会を務める久本雅美(中央)、いとうあさこ(左) [拡大する]

『メレンゲの気持ち』で新司会を務めるももいろクローバーZの百田夏菜子(右)と、引き続き司会を務める久本雅美(中央)、いとうあさこ(左)

 アイドルグループ・ももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子(17)が、4月からバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(毎週土曜 正午 日本テレビ系)の新司会を務めることになり19日、都内スタジオで行われた収録に参加した。昨年10月に最年少司会に抜てきされた人気子役・芦田愛菜が学業優先で卒業し、後を引き継ぐ百田は「ももクロとは違った私も見てほしい」と、初の司会業への意気込みを語った。

 久本雅美いとうあさこに加えて新司会になった百田は、初収録を終え「すごく緊張しました〜」と胸を撫で下ろしてニッコリ。久本は「もう少し慣れてきたらしゃべれると思う。気負うことなく自分らしくやれたらいい」とアドバイスを贈った。

 ももクロのライブでも「回すよりは、言いたいことを言ってMCを困らせる」タイプという百田。単独での司会業にメンバーからは「ずるい」「いいな〜」「ゲストに出せ」「しっかりやってこい」と羨ましがられたといい「どうしていいかわからないことが多いので、久本さんやいとうさんを見習っていけたら」と抱負を語った。

 初収録に臨んだ百田は、最新シングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」のジャケット写真で着用している海賊風衣装で参加。「最初、私服で出られると思って『やった〜』って思ったんですけど、着れなかったので、いつかはかわいい衣装も着たい」と“私服デビュー”に胸を躍らせていた。百田が司会に加わる新体制は4月14日(土)から。

ももいろクローバーZが出演するイベント『HARAJUKU KAWAii!!!! 2012 spring』のチケット発売情報

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について