モー娘。卒業の高橋愛、恋愛解禁で期待 「いい出会いがあれば」

恋愛解禁で“出会い”に期待を寄せる高橋愛 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

恋愛解禁で“出会い”に期待を寄せる高橋愛 (C)ORICON DD inc.

 先月をもってアイドルグループ・モーニング娘。を卒業した高橋愛(25)が12日、東京・渋谷のAmebaStudioでレギュラー生番組『女子力▼cafe〜あいすくりーす〜』(▼はハート)収録前に報道陣のインタビューに応じた。アイドルを卒業し、恋愛も解禁となった高橋は「もう25歳なので。親が私の(年齢の)時には2人も子供がいたので、いい出会いがあれば」と期待に胸を膨らませた。

 10年間活動してきたモー娘。について高橋は「常に走っていたイメージ。入った時からモー娘。として走ってて、抜かれたり、リーダーになっても立ち止まることはなかった」と振り返ってしみじみ。今後は「“高橋愛”としてやってくので、これからは止まってみたり、歩きながら進んでいきたい。表現者として歌や演技、映画とかに挑戦していきたい」と目標を語った。

 女子力アップを目指す番組を通じて「オシャレが好きなので、ファッションセンスを磨きたい」と気合たっぷり。今後はゲストも出演予定といい「モデルさんが好きなので、鈴木えみさんとか来てほしい。リスペクトしてるんです」とアプローチしていた。

 高橋と司会を務めるクリス松村は「愛ちゃんには触れてはいけない神聖さがある。謙虚なのもいい」と絶賛し「高められるところは私が高めてあげる! 私たちで女子力高めるの! 運命変わるわよ」とハイテンション。来てほしいゲストに韓国のアイドルグループ・2PMを指名し「女子力アップの番組にイケメンが来なくてどうするのよ!?」と鼻息荒く訴えていた。

 高橋のモー娘。卒業後初のレギュラー番組『女子力▼cafe〜あいすくりーす〜』は12日より隔週水曜後10時より放送。クリスとガールズトークを展開するトークバラエティで、「アメーバピグ」上のユーザーともコミュニケーションを取りながら進行する視聴者参加型番組となっている。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について