2010年05月29日 17時00分

井筒監督、ジャルジャル・後藤の「靴が違う」とキレる

井筒和幸監督がジャルジャル・後藤淳平に「靴が違う」(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

井筒和幸監督がジャルジャル・後藤淳平に「靴が違う」(C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 井筒和幸監督3年ぶりの新作『ヒーローショー』が29日に公開初日を迎え、東京・角川シネマ新宿で監督、キャスト計13人が舞台あいさつを行った。主演の人気お笑いコンビ・ジャルジャル後藤淳平、福徳秀介)は劇中衣装で登場したが、後藤に向けて井筒監督が「靴、違うぞ」とキレると会場は大爆笑。その後も“靴”に執着し続けた井筒監督だったが、どうやら照れ隠しだったようで「たくさんの方に観に来ていただいて、感無量です」と感謝しつつ、「悲惨な映画だけど、何か心の中にあるものを引きずり出したようなことになって、なんだかんだと語りたくなるでしょう」と自信をにじませた。

 後藤は「去年の夏、大変な思いをして撮りまして、体当たりで演技して、このような素晴らしい映画、問題作が出来上がって、初日にたくさんの人が集まって…、うわ〜」とあいさつ。福徳は「ハードな撮影でしたが、無事完成しまして、皆さんの前に届けることができて心から…」と泣く素振りを見せて「ワッハッハッハッハー」と高笑い。ふたりとも軽くスベっていたにもかかわらず、客席にはなぜか涙をこぼす多感な女性も見受けられた。

 ジャルジャルと同じ吉本興業に所属する女優・ちすんが「撮影前、ジャルジャルを知らなかったので、テレビでも全く見たことなくて、ネットで調べて、どっちが私の恋人役かな〜と思っていた」とジョーク混じりに話すと、ジャルジャルの2人は「どっちがよかったの?」とマジになって質問。「どっちでもよかった」というちすんの言葉に少し傷ついているようだった。

 同作は、都会で夢にもバイトにも真剣になれないユウキ(福徳)と、田舎で恋人と店を開くため調理師免許を取ろうとしている元自衛官の勇気(後藤)が主人公。お互い見ず知らずの2人の“ゆうき”が、女を巡る仲間内の争いから凄惨な暴力事件に巻き込まれていく。R15指定。

 舞台では満員御礼のくす玉割りも行われた。ほかにRUN&GUN(米原幸佑、永田彬)、桜木涼介、林剛史、阿部亮平石井あみ松永隼、落合扶樹、ジェントル(ミルククラウン)も登壇した。

◆関連ニュース一覧 映画映画インタビューよしもと芸人

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について