2011年03月01日 06時00分

EXILE・MAKIDAI、日テレ“朝の顔”に〜新番組『ZIP!』曜日別メインパーソナリティ発表

曜日ごとのメインパーソナリティ―に決定したEXILEのMAKIDAI (C)日本テレビ系  [拡大する]

曜日ごとのメインパーソナリティ―に決定したEXILEのMAKIDAI (C)日本テレビ系 

 人気グループ・EXILEMAKIDAIが、日本テレビの枡太一アナとタレント・関根麻里が新しい“朝の顔”として総合司会を務める新番組『ZIP!』(月〜金曜・前5:50〜)の曜日ごとのメインパーソナリティを務めることが2月28日、わかった。今回、MAKIDAIのほかにもお笑いトリオ・ネプチューン原田泰造TOKIO山口達也の出演が決定し、いずれも朝の帯番組でのパーソナリティは同番組が初。総合プロデューサー・三枝孝臣氏は「今までの朝番組にない豪華感。普段G帯(ゴールデン帯)の顔となっている人たちに新風を吹き込んでもらいたい」と、新キャストに大きな期待を寄せている。

 EXILEのパフォーマーとして若年層から男女を問わず人気を集める一方で、09年には主演映画『白夜』で女優・吉瀬美智子と大人の恋を演じるなど“俳優・眞木大輔”としても活躍するMAKIDAI。イタリアのファッションブランド「エンポリオ アルマーニ」のイメージモデルに2年連続起用されるなど、早朝よりも“夜の大人の色気”を感じさせ、既存のイメージとは真逆ともいえる登板だが、「今までにない斬新なイメージ。スタイリッシュな30代男性の代表格として出演してほしい」と、三枝氏は語る。

 同様に、歌手でありながらドラマなど俳優としても活躍する山口達也には「TOKIOの山口達也としてアイドルから大人の男性に見事に成長していった。そこら辺の新しい存在感を出してほしい」と、新境地での活躍に期待。またプライベートでは結婚し、子を持つ1人の父である原田泰造には、番組内で父親的な役割を期待しての起用となった。今回の抜擢受けた男性陣は「本気ですか?」と一同驚きを隠せなかった様子。また「(朝4時半入りとのことで)早起きを頑張ります」と、3人とも口を揃えた。

 日本テレビの朝の情報番組として長年愛されてきた『ズームイン!!SUPER』が3月で幕を下ろし、いよいよ4月1日(金)からスタートする新番組『ZIP!』。番組名は「ZOOM IN PEOPLE」の頭文字をとり、前身の遺伝子を受け継ぎながらも総合司会、曜日別のメインパーソナリティともにフレッシュな面々が集結。間もなく発表される残る2名の発表も、話題を集めることとなりそうだ。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について