2010年11月27日 20時05分

ナイナイ・岡村、134日ぶり『めちゃイケ』で仕事復帰! 仲間らと感動の抱擁

ナインティナインの岡村隆史 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ナインティナインの岡村隆史 (C)ORICON DD inc. 

 体調不良のため7月15日より休養していたお笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史が、27日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』で復帰を果たし、元気な姿を披露した。岡村はチリ鉱山落盤事故での奇跡の救出劇さながらに地中より引き揚げられたカプセルから登場し、「イエーーーーッ!」と第一声。スペイン語で“めちゃイケ万歳”と咆哮した。岡村の同番組への出演は134日ぶりとなる。番組側から別企画の打ち合わせと称し呼び出され、岡村の復帰をまったく知らされていなかった新メンバーを含む出演者は一同驚きの表情を見せた後、笑顔と抱擁で岡村復活の喜びを分かち合った。

 感動の再会後、岡村は新メンバーの敦士たんぽぽ白鳥久美子川村エミコ)、重盛さと美ジャルジャル後藤淳平福徳秀介)、フリーターの三中元克さんと1組ずつ順番に対面。5組は思い思いの自己紹介で岡村と番組内で“初絡み”を果たした。岡村に憧れを抱き、復帰を待ちわびていた三中さんとは最後に対面し、岡村から勢いよく抱きつくと「ありがとね」とひとこと感謝の言葉を口にした。

 同番組での仕事復帰は26日に所属事務所がFAXで発表しており、番組公式サイトでも「岡村134日ぶりに復活まさかのフェニックス奇跡生還で全員が仰天笑顔と感動を日本中に緊急中継…沈黙を破り激白します」と告知。岡村はFAXで「これからまた頑張りますので、応援よろしくお願いします」と意気込みのコメント。所属事務所は岡村の現状を「本人の体調については、十分な休養をいただいたことから、現時点で日常生活にも、通常の仕事にも全く支障がない状態まで回復しており、引き続き医師の指導を仰ぎながら、仕事の範囲を広げていく予定です」と説明している。

 相方の矢部浩之も「ちっちゃいおっさんがやっと元気になってくれました。これからも応援よろしくお願いします」と喜びのコメントを寄せていた。岡村は同番組に続いて、12月2日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』、翌3日にはニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に生出演する。

◆関連ニュース一覧 フジテレビよしもと芸人芸能活動の復帰&引退

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について