2010年09月15日 05時00分

加藤あい、EXILE・TAKAHIROの前で赤っ恥

(左から)EXILEのTAKAHIRO、三浦翔平、加藤あい、伊藤英明、佐藤隆太 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

(左から)EXILEのTAKAHIRO、三浦翔平、加藤あい、伊藤英明、佐藤隆太 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の3D完成披露試写会が14日、都内で行われ、主演の伊藤英明をはじめ加藤あい佐藤隆太三浦翔平、主題歌「もっと強く」を歌うEXILEのTAKAHIROらが舞台あいさつに登壇した。伊藤に促され、三浦は「先日、EXILEさんのコンサートを観させてもらったんですけど、後ろに加藤さんもいて。途中で帰ろうとしたら「『海猿』の曲歌ってないよ?」って言われたんですけどもう(歌い)終わってたんですよね」と暴露。苦笑いのTAKAHIROを横目に、主題歌を知らなかったことが露呈してしまった加藤は赤っ恥をかき「ごめんなさい〜」とひたすら平謝りした。

 サプライズゲストとしてTAKAHIROが現れるや、会場から黄色い歓声が沸き起こり、伊藤は「キャーって言われて焼きもちやいた。カッコいいとこ、持ってくよな〜」と嫉妬あらわ。それでもCDを配ったり、同作の感想を書き留めた「書」を羽住英一郎監督にプレゼントする姿に伊藤は「お互い、宣伝だから助け合おう!」と快く迎え入れて笑いを誘った。

 一足早く出演者と共に3D試写を鑑賞した加藤は「2Dの試写も観てて、もう2回も見てるのに、伊藤さんと佐藤さんお2人が涙してた」と男性陣の涙腺に言及。これに対し佐藤が「伊藤さんが先行した」と言えば伊藤は「隆太が先だろ?」と平行線を辿り、最後は「プライベートでも“バディ”ですよね」と同作でみせる絆を確かめ合っていた。

 一児の父親になり、新米潜水士を支える立場となった海上保安庁の潜水士・仙崎大輔(伊藤)らが、超大型台風が近づくなかで起きた天然ガスプラント施設「レガリア」に船式の掘削装置が激突する事故での激しい救助活動の様子を描く。邦画初の3D映画『THE LAST MESSAGE 海猿』は9月18日(土)公開。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。