2010年03月29日 13時20分

“友和&百恵夫妻次男”三浦貴大、『リポビタンD』16代目CMキャラクターに決まる

ケイン・コスギ(右)と“新コンビ”を組む三浦貴大 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ケイン・コスギ(右)と“新コンビ”を組む三浦貴大 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 ドリンク剤『リポビタンD』の新CMキャラクターに俳優の三浦友和山口百恵さん夫妻の次男・三浦貴大が起用され29日、都内で行われた発表会に登壇した。16代目の同商品CMキャラクターとなった三浦は同CMでテレビデビュー。ケイン・コスギとの新コンビで「ファイト・一発」シリーズを盛り上げていく。実は高所恐怖症という三浦は、崖での撮影に「自信はあったけど、現場を見たら足がすくむというか、内心ビクビクしていました」と初CMにして過酷な現場となったことに苦笑い。目標とする俳優は?の声には、「父を尊敬しているので目指すところですね」とし、初々しい表情をのぞかせた。

 今年5月公開の映画『RAILWAYS-レイルウェイズ-』や、12月公開予定の映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』への出演も決まっている三浦は、学生時代にライフセービングを行うなどスポーツ万能で、強じんな肉体を持っていることから、同CMキャラクターに抜擢された。今回の出演にあたり2か月間筋力アップに励んだといい、「ケインさんの足を引っ張らないようにトレーニングしました」と語った。

 高さ30mとビル10階相当の高さでの撮影に、ケインから「かなり顔がびびってましたね」と暴露された三浦は、「本当に恐かったのでケインさんに話していただいて和みました。顔が映ってなくてよかったです」。また、滝の中での撮影には「足はつったりしなかったですけど、とにかく寒かったですね」と初めてのCM撮影にもかかわらず、かなりハードだったという撮影を思い起こしていた。

 報道陣から「声が友和さんにそっくり」と声をかけられると三浦は「あんまり言われたことないです。でも、父親似の方かな」と照れくさそうに話し、両親から「頑張ってね」と言われたやりとりも明かした。

 1977年から始まったテレビCM「ファイト・一発」シリーズ史上11組目のコンビとなるケイン&三浦は、コンセプトである“努力、友情、勝利”を力強く表現していく。新CMは4月1日(木)より放送。

◆関連ニュース CM2世タレント

着うた(R)/着うたフル(R)
 山口百恵

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について