2010年03月29日 15時35分

Wコロン・ねづっち、“即興謎かけ”過多で白髪増加

ねづっち (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ねづっち (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 「整いました!」のフレーズから謎かけを披露する話題のお笑いコンビ・Wコロンが29日、都内で映画『シャッター アイランド』公開直前カウントダウンイベントにゲストとして出席した。謎解きミステリーの同作にちなみ、2分間で11問の謎かけを即興で披露したねづっちは「最近、即興謎かけし過ぎて、白髪の量がハンパない」と露出の増加に嬉しい悲鳴。ブレイク感は毛頭ないようで「給料言いましょうか? まずは20万円以上もらいたい!」と寂しい懐事情を嘆いた。

 映画イベント初出演とあり、緊張の色を隠せない相方・木曽さんちゅうは「マイクの圧、カメラの圧、ギャグを言っても反応がない圧、いろんな圧力がある」と報道陣を前に戦々恐々。イベントの成否は、もはやねづっちの手腕に託される形となった。

 主催者側の期待を一身に背負いながらねづっちは、司会が出す数々のお題に「整いました!」と歯切れのいい声を連発。「亀田興毅とかけまして繁華街と解く。その心は・・・陥落(歓楽)が付き物です」など、時事ネタを盛り込んだ謎かけに報道陣からどよめきと感嘆の声が起こった。

 最近はテレビ番組への出演機会も増え、慌しさを実感しているそうだが「ブレイク感は全然ないですね」とキッパリ。ねづっちは「給料が30万円超えたら売れたっていっていいかな?」と夢を抱きつつも、「最近のWコロンとかけて青いトマトと解く。その心は・・・中々売れない(熟れない)ね」と自虐的に分析して締めくくった。

 孤島を舞台に、そこで起きた失踪事件を追う連邦保安官のテディ(レオナルド・ディカプリオ)が、直面する様々な謎の真相に迫っていく映画『シャッター アイランド』は4月9日(金)より公開。

⇒いま話題の芸人をチェック!「お笑い」関連記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。