2010年03月24日 18時30分

手島優、テリー伊藤演出であわやポロリ 「“先端”で止まった」

手島優 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

手島優 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 これがドッキリの真髄だ! 数々のテレビ番組で演出を務めてきたテリー伊藤が24日、都内でDVD『テリー伊藤の落とし穴イリュージョン』発売記念会見を行い、同DVDで“餌食”になったグラビアアイドルの手島優らが、テリーの仕掛けた落とし穴に再びハマッた。胸元を強調した衣装で落下した手島があわやポロリという事態に見舞われるなか、テリーは「もう少しでおっぱいが出たのにな。惜しかった。“先端”で止まったんだな」と本気で悔しがり、惜しくも会見場でのイリュージョン実現とはならなかった。

 どっきり撮影による手法で“被害者”の手島をはじめ、アダモちゃんに扮したタレントの島崎俊郎、金萬福も落とし穴セットから“降臨”。テリーは「人生常に落とし穴ってあるでしょ? 危機感持って生きていかないといけない」と持論を展開し、「やっと夢が叶った。最近こういうのは地上波ではできないからね」と会心の笑みを浮かべた。

 内容は至ってシンプルだが、落ちた後の言動にもこだわるテリーならではの執拗深さが満載。3m近い高さから落ちたと主張する島崎が「顔から落ちてエビ反りになった。あの深さはシャレにならないですよ」といきり立てば、手島も「あれから人間不信になった」と、ここぞとばかりに不満を吐露。それでも当のテリーは「2人ぐらい死ぬかと思ったんだけどね」と全く懲りていない様子だった。

 第2弾着手にも意欲的なテリーは「次は小池栄子さんとか、鳩山(由紀夫首相)さんとかにやるでしょうね。鳩山さんは坂本龍馬になると言っているので、浜辺で落としましょうかね」と、サングラス越しに目を光らせた。

 その他、被害者になった出演陣は加護亜依、サンドウィッチマン、浜田ブリトニー、阿部祐二、田代まさし。テリーは、会見に来なかった出演者に毒を吐き「田代さんはね、全く反省してませんよ」「加護さんは、ホッとした後にタバコ吸ってましたよ」とテリー節を炸裂させ、爆笑を誘っていた。

【フォトギャラリー】
手島優ほかアイドル40名がまぶしいビキニ姿披露!『スカパー!夏☆アイドルオールスター水泳大会2009』

着うた(R)/着うたフル(R)
 アダモちゃんファミリー

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について