2010年03月19日 06時00分

IMALU、父・さんまに内緒で鶴瓶とトーク番組で初タッグ結成

新アシスタントを務めるIMALU (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

新アシスタントを務めるIMALU (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 モデルで歌手のIMALUが、TBS系トーク番組『A-Studio』(毎週金曜 後11:00)の新アシスタントとして、父・明石家さんまと親交の深い落語家・笑福亭鶴瓶と初タッグを組むことが18日、わかった。同日、会見を行った鶴瓶は「両親より落ち着いていてエエキャラしてる!」と大絶賛。師匠に褒められて恐縮気味のIMALUからは、さんまに鶴瓶との共演を報告していないことを告げられると「あいつが『兄さん、言いなはれよ!』と怒った顔が浮かんできた。(IMALUと)俺は、一番一緒にやって欲しくないと思うよ」と苦笑い。番組での“父子”共演にも期待が高まるが「親子に挟まれて、俺がやりにくいわ!」と、さすがに遠慮していた。

 同番組で、大竹しのぶの取材時にIMALUと初対面を果たした鶴瓶は「産まれた時も、彼女の名前も知っていたけど、まさか20歳になって会うなんて不思議。でも、何か落ち着くんですよ。両親のどちらにも似てない独自のモノを持っていて、面白いですよ」とベタ褒め。さらに「話に間を空けず入ってくる。これ、天性のものかなぁ」と“新人離れ”した受け答えに合格点を与えた。

 IMALUも「鶴瓶さんとは初めて共演する気分ではなかった」とキッパリ。番組では第一線で活躍する芸能人がゲストとして毎回登場するが「この場にいるだけで勉強になるし、影響を受けさせてもらえます」と“刺激”を求めているようだ。奇しくも、収録する日が同局で放送中のさんまの番組と被っているため職場での“ニアミス”も増えるが、鶴瓶は「僕は(彼女が報告した)後でさんまの楽屋へ行きます。何か“できちゃった婚”の報告みたいやな〜」と嬉しそうに語っていた。IMALUの出演は4月2日放送分からとなる。

◆関連ニュース 芸能人2世タレントTBS

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について