2010年03月17日 16時20分

全員“B型”大物歌手2世の愛娘4人がFMラジオの帯番組に挑戦

(左から)タケカワユキヒデの娘・武川アイ、甲斐よしひろの娘・甲斐名都、井上陽水の娘・依布サラサ、谷村新司の娘・谷村詩織 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

(左から)タケカワユキヒデの娘・武川アイ、甲斐よしひろの娘・甲斐名都、井上陽水の娘・依布サラサ、谷村新司の娘・谷村詩織 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 FM NACK5の新番組『GOLDEN 4 EGGS』(4月1日 後11:00スタート)の会見が17日、都内で行われ、日替わりでパーソナリティを務める“2世”歌手4人が出席。それぞれ、武川アイ=タケカワユキヒデ、甲斐名都甲斐よしひろ依布サラサ井上陽水&石川セリ、谷村詩織=谷村新司と全員が大物歌手を父に持ち、さらに4人ともB型という偶然が揃った。会見でこの事実を知った依布は「これでA型のリスナーが消えたなぁ」と苦笑い。シングルマザーで「私にも娘がいるので(お悩み相談では)いろんな方からの悩みをいただいて、リスナーと近くなりたいですね」と意気込んだ。

 武川は「話すのは好きで、父からも『いつもどおりしゃべっておいで』と言われた。性格やしゃべり方は父の影響を受けていますね」と笑顔。甲斐も、父親の“イヤな部分”について聞かれたが「やっぱり私も父に似ているので…実はここ1〜2年、急激にお酒が強くなった。父は昔から(お酒を飲んでの)朝帰りが当たり前だったけど、この前、朝4時に私が飲んで帰ってきたら(父も)同じ時間に帰ってきて…悪い部分も似ているので(父に甘えて)仲良くしてますよ」とハニかんだ。

 谷村は、父・新司との思い出について「忙しくてほとんど家にいなかった。テレビを観ていて『元気なんだなぁ』という感じ。そのぶん、今は(歌手を始めて)親子の会話は多くなり、絆は深まったかもしれませんね」と“同業者”として交流が多くなったという。依布は“大物歌手の2世”としてオファーされた今回の仕事について、父・陽水から「あ〜またそれかい!」と言われたといい「陽水さんとは(親子で)カラオケに行き、上手い歌を聴いていたので、ラジオ共演ができれば、歌本片手に『これを歌って!』とお願いしてみたい」と贅沢な“父子共演プラン”をぶち上げて、関係者を驚かせていた。

 “金の卵”によるFM NACK5の新番組『GOLDEN 4 EGGS』は、毎週月〜木の午後11時より放送。月曜を武川、火曜を甲斐、水曜を依布、木曜を谷村が担当する。初回4月1日(木)及び5日(月)週放送分は出演者全員で登場するSPで、12日(月)よりレギュラーがスタートする。

⇒依布サラサのoffical blogはコチラ!


IMALUほか「芸能人2世タレント」関連ニュース記事一覧

着うた(R)/着うたフル(R)
 甲斐名都依布サラサ甲斐バンド甲斐よしひろ井上陽水谷村新司

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について