2010年03月11日 06時00分

人気急上昇のJOY、俳優業に意欲「オファーが来ればいずれなっちゃう」

JOY (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

JOY (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 モデルのJOYが10日、都内で行われた映画『フィリップ、きみを愛してる!』の試写トークイベントに応援隊長として出席した。JOYは不慣れなイベント出演に「気まずい、恥ずかしい、帰りたい…」を連発。映画イベント初出演で「緊張してます」としたが、「真四角人間!」と得意の変顔を披露し、今後の俳優業進出は「そういうオファーが来ればいずれなっちゃうのかな〜」と自信をのぞかせた。

 同作は大事故で命を失いかけた経験から人生に嘘をつかないで生きると決めた元警察官でIQ169の天才詐欺師スティーヴン(ジム・キャリー)が、収容された刑務所で同性のフィリップ(ユアン・マクレガー)と運命の出会いを果たし、「愛してる!」のひとことを伝えるため詐欺と脱獄を繰り返すという実話を描く。

 ハーフで幼少の頃から米コメディ俳優のジムに似ていると言われてきたというJOYは「ジムとかぶるところが多々ある。ジムといったら顔面の筋肉の柔らかさ。そこは負けたくないけど、心なしかジムが親父に似ていて複雑な気分」。

 同作で描かれる“命がけの恋愛”にちなみ「10代の頃、群馬にいたときに相当好きだった彼女がいて、仕事もしないで毎日会っていたら親が見かねて家から出ちゃダメって監禁された」というエピソードを振り返り、「部屋のちっちゃい窓から逃げて彼女の家まで歩いて行って抱きしめましたが、その1週間後に破局しました」としょんぼり。

 4年間彼女がいないことから「今流行の草食系なので好きだと伝えるのが難しい。対象がいれば今すぐにでも告白したいけど今はいないので、ペットの猫にはよく愛を伝えています」と可愛らしい一面をのぞかせていた。

 映画『フィリップ、きみを愛してる!』は13日(土)より全国で公開。

【2010年公開 映画特集】
テレビ発“THE MOVIE”作品目白押し
やってきた? 音楽映画ブーム
洋画の注目作品が続々と公開

◆「映画」関連インタビュー バックナンバー Vol.1Vol.2
取れたて情報満載! 「映画」関連ニュース一覧

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。