2010年02月21日 16時00分

我が家・杉山、ポリープ手術から復帰! 元気に登場し「3〜4kg太りました!」

ポリープ手術から復帰した我が家杉山(真ん中)(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ポリープ手術から復帰した我が家杉山(真ん中)(C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いトリオの我が家が21日、東京・HMV渋谷店でDVD『HOME PARTY 2009』の発売と杉山裕之ののどのポリープ除去手術からの復帰を記念しイベントを行った。イベント前の報道陣のインタビューでは杉山が単身でステージ登壇し、「復活!」と元気にあいさつ。その後3人でポリープネタのコントを披露し、杉山は手術後の様子について「外に出て人に会うと喋っちゃうから、喋らないように外に出なかった。ご飯食べられるし、めっちゃ寝れる。3〜4kg太りました」とふっくらした体で体調万全をアピールした。

 杉山は今年1月の除去手術では前日と手術当日の2日間入院し、その後2週間の休養中は「会えなくて寂しい気持ちでした」とトリオ愛をのぞかせたものの、坪倉由幸は杉山が休養している間「楽屋の空気が良かった。いつも苦しい楽屋が清々しいというか、爽やかな風が流れてた」と相変わらずの毒舌ぶり。現在はほぼ以前のように喋れるまで回復したといい、声がスムーズに出るようになっての第1声は「『あぁー!!』ですかね。どのレベルまで出るか確認した」と振り返った。

 また、のどの調子を悪くしてから控えていたというタバコは「先生から傷が治れば吸ってもいいと言われていたので、多くはないけど吸っちゃってますね。ずっと吸えるのを待ち望んでいる自分がいた」と禁煙失敗を告白。次はどんな話題でメディアを賑わせたいかと問われた坪倉が「谷田部(俊)のスキャンダルですね」と即答したが、本人は「ぜんぜんない! 写真載るのが夢です」と目を輝かせていた。

 同作は、レギュラー出演するフジテレビ系番組『爆笑レッドシアター』でおなじみのネタや、代名詞ともいえる「ローテーション漫才」を披露した2年ぶりとなる我が家の単独ライブの模様を収録。



◆関連ニュース一覧 復帰・引退お笑い

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について