2010年01月30日 10時30分

『S-1バトル』1月度王者タカトシのトシ「結婚は夏前には…」

『S-1バトル』1月度月間王者に輝き、賞金1000万円とトロフィーを手にするタカアンドトシ(左からタカ、トシ)(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

『S-1バトル』1月度月間王者に輝き、賞金1000万円とトロフィーを手にするタカアンドトシ(左からタカ、トシ)(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気お笑いコンビ・タカアンドトシがお笑い映像コンテスト『S-1バトル』(ソフトバンクモバイル主催)の1月度月間王者に決定し30日、都内の同社で表彰式に出席した。自身が出演する番組『フットンダ』(中京テレビ系)内の「筋肉ゆるキャラ」で参戦し見事“毎月賞金1000万円”の規格外バトルを制覇。また、昨年のクリスマスに交際15年になる女性と「来年(2010年)あたりに結婚したい」と明かしていたトシは「(結婚宣言は)喜んでいた。早いうちに形にして報告したいので夏前には…」と一歩前進しているようだった。

 『S-1バトル』は、漫才、コントなどネタのジャンルや芸歴を問わずに、3分以内にまとめた映像作品でエントリーする新たなコンテスト。ソフトバンク携帯電話ユーザーの投票によって月間チャンピオンが決定され、年間王者を決める大会への切符を手にする。年間王者の賞金は1億円と、破格の待遇が話題を呼んでいる。

 過去にタカの誕生日会のプライベート映像を投稿したものの空振りしていたことから、番組の力を借りて参戦したと明かした2人。トシは「本当に1000万円を貰えてびっくり。(賞金は)番組で使うので南の島とかでロケをやりたい」。一方、タカは自身のネタが賞金獲得の決め手になったとしきりにアピールし「賞金は俺のもの!」と暴走。だが、その後使い道を聞かれると「募金か(ソフトバンクの)携帯を買い占めて配ります」と話し、トシから「よいしょのやり方が下手くそかっ!」と突っ込まれる一幕もあった。

 最後に、賞金をアテにせず結婚式を行なう意向を示したトシに対しタカは、「僕も若い頃は結婚したかったが、今はいい人が現れるまではフリースタイルで羽を伸ばしたい。彼女? 各都道府県に47人はいます!」と豪語。だが「広末涼子さんのような色白でいつみてもフレッシュな方がいい」とちゃっかり(!?)まだ見ぬお相手を募集していた。

 なお、1月度の決勝には先月優勝者の陣内智則、3度目のチャンピオン奪取を目指すお笑いコンビ・トータルテンボス、昨年のM-1グランプリ覇者・パンクブーブー、そして自身が出演する番組から投稿していたタカアンドトシの4組が進出。なお、3月19日開催の年間チャンピオン大会に向けて、動画3サイトの再生回数を合算させるなどして決めた勝者と、これまで毎月行なわれた決勝ステージの進出作品(2〜4位)で“敗者復活戦”を行うことも発表されている。

◆過去の『S-1バトル』王者
12月度11月度10月度9月度8月度7月度

◆関連ニュース お笑いアワード

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。