2009年12月29日 10時30分

陣内智則、12月度『S-1バトル』王者に輝く 離婚会見以来のスーツ姿で「好感度買いたい」

『S-1バトル』12月度月間王者に輝いた陣内智則 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

『S-1バトル』12月度月間王者に輝いた陣内智則 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレントの陣内智則がお笑い映像コンテスト『S-1バトル』(ソフトバンクモバイル主催)の12月度月間王者に決定し29日、都内の同社で表彰式に出席した。今春の離婚会見以来のスーツ姿で取材に応じた陣内は、当時を振り返り「正直(立っているのが)ちょっと怖い。今年が早く終わらないかなぁって思っていたが、年の瀬にいいことあった。3、4月の記憶はないけどお騒がせしてすみません!これから失ったものを1つひとつ取り戻していきたい」とあいさつ。賞金の使い道については「お金で買えるなら好感度が欲しい」と本音を漏らした。

 『S-1バトル』は、漫才、コントなどネタのジャンルや芸歴を問わずに3分以内にまとめた映像作品でエントリーする新たな試みのコンテスト。ソフトバンク携帯電話ユーザーの投票によって月間チャンピオンが決定され、年間王者を決める大会への切符を手にする。年間王者には1億円と破格の賞金が用意されることでも話題を呼んでいる。

 2度目の決勝ステージ進出でチャンピオンの座を奪取した陣内は「スーツ姿で、こんなにこやかな会見は久しぶり!」と自ら離婚ネタを引き合いに出し、賞金については「色々大変だった両親とスタッフに贈りたい」と謙虚に語った。また、婚活資金に回すのでは? という声には「いやいやそれはないですよ。(仕事もプライベートも)コツコツと頑張りたい」と2度目の結婚への可能性は否定していた。

 また、今年1年を漢字で振り返り「“謝”ですかね。いや、反省の“省”ですかね。前向きに進むべく、反省しながら行こうという感じですよ」とコメント。最後には「来年はブログも始めたいし、仕事を頑張って充実した1年にしたい」と締めた。

 『S-1バトル』12月度の決勝には陣内をはじめ、3度目のチャンピオン奪取を目指すお笑いコンビ・トータルテンボス、11月より2か月連続で1000万円を奪取することを狙っていた中川家・礼二、さらに今年8月以来2度目の栄冠を目指すCOWCOW・多田の4組が進出していた。

◆過去の『S-1バトル』王者をチェック!
11月度10月度9月度8月度7月度6月度5月度4月度3月度

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について