2009年12月09日 19時00分

野村克也氏、“ぼやき”が評価され 「ゆうもあ大賞」受賞

野村克也氏 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

野村克也氏 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 前東北楽天監督の野村克也氏、フリーアナウンサーの徳光和夫、歌手の秋元順子が、その年にユーモアで貢献し明るい話題を提供した人に贈られる『ゆうもあ大賞』を受賞し9日、都内で行われた表彰式に出席した。野村氏は、流行語トップ10入りも果たした「ぼやき」でファンやマスコミの注目を集め、かつ選手の士気を高めて優勝争いできるチームに成長させたことが称えられての受賞となった。

 徳光は数々のテレビ番組やイベント、結婚式の司会で楽しい話術を提供したことなどが選考理由として挙げられ受賞。秋元は昨年のNHK紅白歌合戦での紅組歴代最高齢(61歳)での初出場、オリコンウィークリーランキング最年長首位の獲得といった記録で同世代を中心に明るい話題を提供したことが評価された。

 同表彰式を主催している『ゆうもあくらぶ』の会長は現在、安倍晋三元首相が務めている。

歴代の受賞者をチェック! 2008年2007年

着うた(R)/着うたフル(R)
 秋元順子野村克也

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。