2009年11月03日 15時50分

IMALU、渋谷でファン150人とポッキーダンス さんまの「稼いでる!」発言に苦笑い

IMALU (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

IMALU (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の忽那汐里、モデルの益若つばさ、IMALUがCM出演するグリコ『ポッキー』のPRイベントが3日、東京・渋谷の数ヶ所で行われ、“ポッキープリンセス”の3人がシグマパーキング宇田川町でのイベントに揃って登場。CMソング「じょいふる」を歌ういきものがかりの生演奏に合わせて、ファン150人と弾ける元気なポッキーダンスを披露した。CM初出演となったIMALUに報道陣が、明石家さんまを引き合いに出し「お父さんが『(IMALUが)CMに出て稼いでる!』と言ってますが」との質問に「そんなわけない! あっちの方が…(稼いでる)」と苦笑いした。

 この日のイベントは、ポッキーに形状が似ている“1”が並ぶ11月11日を『ポッキー&プリッツ日』と制定し、平成11年より同日もしくはその前後の休日に実施。渋谷のど真ん中で“コラボ”した忽那は「前のCM時のダンスより今の踊りの方が真似しやすいみたいでいいですね」と笑顔。以前、CM会見で「ダンスは苦手」と明かしていた益若も「周囲からは(CGで)『顔だけ出演?』と聞かれることもあった。まだ(いきものがかりのように)歌いながら踊ることはできないですけど…」と語ったものの、大勢の前でのパフォーマンスにようやく慣れた様子だった。

 イベント後の取材では、IMALUに対し相変わらずの“さんま&しのぶ”の親ネタ質問攻め。IMALUは「仕事のことはあんまり話してない。この前、父から好きなキャラクターグッズを貰ったのも3〜4年ぶり。(さんまとは)会話も滅多にないし、連絡もしないのでわからないですね…」と、恒例化した質問に辟易している様子だった。

 会場では、明日4日からいきものがかりが出演し、限定オンエアされる新作ポッキーのCMを上映。SHIBUYA109前、PARCO公園通り、マルイ、PARCOスペイン坂などでも関連イベントが行われており、この模様は今月11日のJFN系『やまだひさしのラジアンリミテッドDX(デジタルクロス)』(深1:00〜)で放送される。

◆忽那×益若×IMALUが『ポッキー』CMでハジけたダンスを披露

◆シーズン真っ只中! 『学園祭キング・クイーン』は?

着うた(R)/着うたフル(R)
 いきものがかり益若つばさ

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。