2009年10月02日 08時00分

IMALU、父・さんまのオシャレ度は「100点満点中、90点!」

ドラマ初出演のIMALU (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ドラマ初出演のIMALU (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 モデルのIMALUが1日、都内で行われた新ドラマ『リアル・クローズ』(関西テレビ・フジテレビ系)の制作発表会見に出席した。女優デビュー作となる同作で、主演を務める女優・香里奈の妹として、オシャレが大好きな女子高生役を務めるIMALU。自身もモデルとして活躍していることから、父親である明石家さんまのファッションに点数をつけるとしたら? との問いに、IMALUは「うーん。100点満点中、90点かなぁ。50代にしてはオシャレだと思いますよ」と意外にも高得点をつけ、笑わせた。

 芸能界デビュー以来、モデル業やCM出演などで常に注目を集めるIMALU。同作で女優デビューを果たすことについては「撮影現場では凄く緊張していたんですけど、香里奈さんをはじめ共演者の方も、とても優しくて、監督さんからも自然な演技を求められたので何とか頑張りました!」と心境を語る。今後も女優業を継続させていくのか? との質問には「いやー、自分の演技をテレビで観るのも不安ですから……まずは経験を積むことですね!」と展望を明かした。

 中学生の頃までは、父・さんまと一緒にショッピングにも行っていたというIMALU。劇中では自身の私服を着て演技に挑戦した。「撮影現場には数十着も服を持っていったので、普段着る服が無くて困っちゃいました」と茶目っ気たっぷりな笑顔で語り、笑いを誘っていた。

 ドラマ『リアル・クローズ』は13日よりフジテレビ系にて放送開始。

◆CMにも初出演!
グリコPocky『忽那汐里×益若つばさ×IMALUがCMで踊る、新“ポッキーダンス”に注目★』
◆モデルとしても活躍!
『東京ガールズコレクション2009 A/W』フォトギャラリー


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について